1. Top
  2. » 艦隊これくしょん -艦これ-
  3. » 艦これ イベント
  4. » 【艦これ】キラ付けついでに1-1秋刀魚漁!

【艦これ】キラ付けついでに1-1秋刀魚漁!

1-1キラ付けのついでに秋刀魚も狙う一石二鳥スタイル!

キラ付けついでに1-1秋刀魚漁


この記事は2015年の秋刀魚イベントのものです。2016年の秋刀魚イベント記事は下記リンクよりどうぞ!

「あ号」やデイリー出撃系の任務消化で毎度お世話になっている1-1を周回。秋刀魚ドロップポイントはBマスのみで、ドロップ率はどうも低いらしい。


1-1 鎮守府正面海域 マップ

1-1で出撃系の定期任務を消化&キラ付けをする時と同じ[キラ付け艦1+バイト駆逐1]の2隻で編成。今回のキラ付け対象は主に遠征組の駆逐艦。

初戦と2戦目でキラ付け艦にMVPを取らせて1周あたりコンディション値+10ちょいくらいを稼ぐ。3周で1セット完了。

キラ付け駆逐艦

[ソナー+探照灯+見張員]の対秋刀魚装備!

バイト駆逐艦

ドロップやデイリー建造で入手した駆逐を弾除けに使う。1出撃で中大破することも多く、装備を変えるのが面倒臭かったので秋刀魚用の装備はしなかった。

1-1サンマ漁 編成・装備

初戦Aマス

キラ付け対象が駆逐艦の場合、随伴にバイト駆逐を2隻付けるとMVPを奪われることがちょくちょくあるため、キラ付け対象の被弾率は上がるけど随伴駆逐は1隻で周ることが多い。

サンマ漁 1-1-A 駆逐イ級

ボスCマス

あ号任務に必要な出撃回数やボスマス到達・勝利回数を満たすのに便利!

1-1サンマ漁 ボスCマス

秋刀魚ポイントBマス

近代化改修を終えた「改」の駆逐艦なら、割りと安定してS勝利できそうだった。撃ち漏らしでのA勝利や、バイト艦轟沈でのB勝利だと秋刀魚がドロップしないので注意だなあ。

1-1サンマ漁 Bマス バイト艦轟沈すまぬ…

BマスS勝利での秋刀魚ドロップ数。

累計20匹目以降

秋刀魚:1/35回

累計30匹目以降

秋刀魚:4/43回

想像通りの低ドロップ率だった。Bマス率は5割くらいのようだし、出たらめっけもんくらいに考えてたほうが良さそうだなあ。累計の秋刀魚入手数が増えて確率が悪化していくと、ほとんどドロップしなくなったりするのかな?

資材消費

1周あたりの補給資材は[燃料6、弾薬6~8]。バイト駆逐は2周するか、中大破したら解体するので実質的な消費はもう少し軽いかな。

1-1秋刀魚漁 補給


3-3でのドロップ率も渋くなってきて1-1も試してみましたが、厳しかったです。秋イベは「11月開始」で「中規模」とのことで、備蓄やEOのことも考えるとどこまで秋刀魚掘りするのか悩ましい!


演習でなんかちょっと面白かった「旬の秋刀魚mode」磯風。これでも砲撃戦の真っ最中なんだぜ!

演習 秋刀魚調理中の磯風

「秋の秋刀魚祭り」関連記事



関連コンテンツ


同じカテゴリの記事

コメントの投稿

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と書き込んだコメントの再編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

  • コメントありがとうございます!
  • 迷惑コメント対策のため画像認証&承認後表示となっています。詳しくは「免責事項、コメントの承認基準」をご確認ください。
  • マナーを守った感想・意見・情報など大歓迎です!お気軽にどうぞ!

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://tonahazana.com/tb.php/201-a1852e02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

ようこそ!
RSSアイコン twitterアイコン YouTubeアイコン
  • Author:donpappa
  • プレイしたゲーム、使用したソフト(アプリ)、通販アイテムの感想など、色々と書いている雑記ブログです。

カテゴリ
最新記事
【艦これ】16秋イベ追加の新艦娘/装備/仕様を確認!【連合艦隊vs連合艦隊etc】 2016/12/04
【艦これ2016秋イベント】E-1甲掘り「秋月&初月ドロップ作戦」 対潜特化編成・装備でボスマス周回! 2016/11/30
【艦これ2016秋イベント】E-5甲ボスマス掘りで「朝風、親潮、プリンツ、ポーラ」ドロップ狙い! 2016/11/28
【艦これ2016秋イベント】E-5甲「渚を越えて」 装甲ギミック&特効艦編成で攻略! 2016/11/26
【艦これ2016秋イベント】E-5甲 スタート地点の変更/移動ギミックを攻略! 2016/11/25
【艦これ2016秋イベント】E-4甲 戦力ゲージ「シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備」 6戦ルート編成で攻略! 2016/11/23
【艦これ2016秋イベント】E-4甲 輸送ゲージ「シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備」 3戦ルート編成で周回/攻略! 2016/11/22
【艦これ2016秋イベント】E-3甲「発令!艦隊作戦第三法」 史実艦4戦ルート編成で攻略! 2016/11/20
艦これ系リンク
スポンサーリンク
ブログ村参加中です!

fc2ブログランキング 人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
今月のページランキング
スポンサーリンク









最新コメント