1. Top
  2. » 艦隊これくしょん -艦これ-
  3. » 【艦これ】明石をブラック気味に3-2-1レベリングしてみた

【艦これ】明石をブラック気味に3-2-1レベリングしてみた

4つ目の艦艇修理施設が早く欲しいんじゃああー!!欲望に身を任せた提督は禁断の3-2-1ブラック鎮守府レベリングに手を染めたのだった・・・。

疲労困憊の明石さん


ということで、北方海域キス島沖(3-2)で北ルートに固定して最初の1戦のみ戦って撤退する「3-2-1レベリング」を試してみた。ちまたでは、装備アイテムや改造の素材とするために、艦娘の疲労などお構いなしに容赦なく連戦を強いるブラックなレベリング法として知られているらしい。

・参考:北方海域 キス島沖 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

編成は育成対象の明石を旗艦に[明石+雷巡1+軽空母3+潜水艦1]で組んでみた。開幕の航空戦と雷撃で敵をできるだけ倒すことを目指す感じ。敵が軽雷駆逐なので潜水艦が囮役に。

うちの鎮守府は雷巡3人、軽空母9人、潜水艦5人(まるゆ除く)なので3組の編成でローテーションすることに。

装備についてはなんか色々と改善の余地がありそうな気もするけどこんな感じでやってみた。最初は軽空母に艦戦も積んだが、積まなかった場合と比べてボーキサイトの減り方が変わらなかったので、艦攻艦爆に変えてやっていた。彩雲はT時不利回避と、触接効果に期待して積んでみた。

3-2-1明石レベリング編成

なんて、調子に乗ってたら生き残った敵の雷撃で柔らか明石さんが一発大破したりもしたが、9割方、無傷orカスダメージ程度の被害でS勝利を納めることに成功していた。砲撃戦が始まる前に、開幕の航空戦&雷撃で決着が着くことも。お前はもう死んでいる!

3-2-1明石レベリングダイジェスト2

経験値は旗艦576、随伴艦384、MVP随伴艦768。何か随伴艦の育成にもなってるなあ。一回の出撃で燃料弾薬の消費は平均すると40+くらい、ボーキは0~10くらいだったと思う。

3-2-1明石レベリング燃料弾薬消費

補給と再編成の時間も含めると一回の出撃にかかる時間が2~3分くらい。3ローテーションを終えたころには疲労が蓄積してきて、開幕雷撃の命中率が落ちてきた。開幕航空戦の命中は疲労に影響を受けないらしいので、次は雷巡を空母系に変えてみようかなあ。

並べた画像でオレンジや赤の疲労マークを見ると、こりゃブラックだわと実感…。艦娘たちの顔がいつもと違って見えるような気がしないでもないような( ^ω^)・・・

3-2-1明石レベリングローテーション

編成や装備のことを考えつつも、なんか単純作業になってしまうので3~4交替分が終わる30分前後くらいが色々と調度良い!なんて風にも思って、今回の育成では明石さんレベル26くらいで終わった。ホドホド、ダイジ!

・3-2-1関連記事:3-2-1レベリングであきつ丸を育成して改造!【ブラック鎮守府】



関連コンテンツ


同じカテゴリの記事

コメントの投稿

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と書き込んだコメントの再編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

  • コメントありがとうございます!
  • 迷惑コメント対策のため画像認証&承認後表示となっています。詳しくは「免責事項、コメントの承認基準」をご確認ください。
  • マナーを守った感想・意見・情報など大歓迎です!お気軽にどうぞ!

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://tonahazana.com/tb.php/22-ad3fafd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

ようこそ!
RSSアイコン twitterアイコン YouTubeアイコン
  • Author:donpappa
  • プレイしたゲーム、使用したソフト(アプリ)、通販アイテムの感想など、色々と書いている雑記ブログです。

カテゴリ
最新記事
【艦これ】16秋イベ追加の新艦娘/装備/仕様を確認!【連合艦隊vs連合艦隊etc】 2016/12/04
【艦これ2016秋イベント】E-1甲掘り「秋月&初月ドロップ作戦」 対潜特化編成・装備でボスマス周回! 2016/11/30
【艦これ2016秋イベント】E-5甲ボスマス掘りで「朝風、親潮、プリンツ、ポーラ」ドロップ狙い! 2016/11/28
【艦これ2016秋イベント】E-5甲「渚を越えて」 装甲ギミック&特効艦編成で攻略! 2016/11/26
【艦これ2016秋イベント】E-5甲 スタート地点の変更/移動ギミックを攻略! 2016/11/25
【艦これ2016秋イベント】E-4甲 戦力ゲージ「シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備」 6戦ルート編成で攻略! 2016/11/23
【艦これ2016秋イベント】E-4甲 輸送ゲージ「シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備」 3戦ルート編成で周回/攻略! 2016/11/22
【艦これ2016秋イベント】E-3甲「発令!艦隊作戦第三法」 史実艦4戦ルート編成で攻略! 2016/11/20
艦これ系リンク
スポンサーリンク
ブログ村参加中です!

fc2ブログランキング 人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
今月のページランキング
スポンサーリンク









最新コメント