1. Top
  2. » 艦隊これくしょん -艦これ-
  3. » 艦これ 任務
  4. » 【艦これ】任務 「第二一駆逐隊」出撃せよ! 攻略完了

【艦これ】任務 「第二一駆逐隊」出撃せよ! 攻略完了

「第十一駆逐隊」の任務を終えたので、続いて「第二一駆逐隊」を編成せよ&出撃を攻略した。3-1モーレイ海に出撃するのすごいひさしぶりかも。改二になった足柄さん投入したが・・・。

「第二一駆逐隊」出撃せよ! 足柄


  • 任務発生条件:「第二一駆逐隊」を編成せよ!を達成後
  • 任務地:3-1 北方海域 モーレイ海
  • 達成条件:ボスマス艦隊にS勝利
  • 編成条件:初春、子日、若葉、初霜の4隻+自由枠2隻
  • 報酬:燃料400 弾薬300 鋼材300 プレゼント箱1

羅針盤を制御する編成や装備は今のところ見つかってないらしく、全ての分岐点でランダムな運ゲーマップの模様。全部半々の確率だとするとEのボスマス到達率は25%程度?最初の羅針盤で北側のAルートに向かった後は、Bの鋼材マスを狙って進撃するか、無難に撤退するか微妙なところ。

参考:北方海域 モーレイ海 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

「第二一駆逐隊」出撃せよ!北方海域 モーレイ海 3-1 マップ 海図

若葉と初霜はレギュラーじゃないのでほとんど初期状態で戦力外。初春と子日はそれなりに育てていて改修もOK!残り2枠は、制空のために空母1、昼&夜戦の火力要員として重巡や航戦を編成。[駆逐4空母1重巡1]と、[駆逐4空母1航戦1]で挑戦した。

初霜と若葉は、旗艦だと探照灯と照明弾、最後尾だと缶2個装備。避けてくれればいいのよ。初春と子日は夜戦連撃用の主砲×2+対空カットイン見たさに対空電探を選択。

重巡や航戦には弾着観測射撃用の主砲×2+徹甲弾+水偵(水爆)を装備。空母は加賀さん単独で制空値127、ボスマスでは制空権確保、逸れても航空優勢をとれるように。ボスS勝利必須なので、T字不利回避に彩雲を積みたかったけど制空と開幕航空戦を優先する形に。

陣形は全て迷わず単縦陣。とにかく全力で殴る!

「第二一駆逐隊」出撃せよ! 編成b

重巡編成時、ボス戦にて一巡目の敵戦艦の初撃で主力の足柄が大破するという酷い展開に。道中での大破を恐れて戦力外の若葉・初霜を旗艦にしたのは悪手だったのかなあ。夜戦に突入しても火力不足が明白で無念のA勝利。

「第二一駆逐隊」出撃せよ! ボスA勝利

重巡では力不足なのか!ということで、水爆での開幕戦果にも期待しつつ扶桑姉妹を投入。夜戦まで縺れ込んでぎりぎりのS勝利。改二で髪がさらにすごくなった初春がやってくれた。

「第二一駆逐隊」出撃せよ! ボスS勝利

最終的に、出撃4回、大破撤退2回、A勝利1回、S勝利1回。

必須駆逐4隻の内、2隻がほぼ初期状態だったので苦戦を予想するも、意外と出撃回数は少なく済んだ。今回は羅針盤運に恵まれて、ルートが逸れることは一度も無く、大破撤退したのも南側のDマスで、北側のルートには一度も行かなかった。

ボス夜戦は事実上最後のアタッカーである5番手の初春が、ほぼ無傷の戦艦ル級flagshipをギリギリのところで沈めるという薄氷の上のS勝利だった。

そして次の出撃任務「那智戦隊」抜錨せよ!が開放されたわけだけど、曙がドロップでもデイリー建造でも出なくて、挑戦できない!そこからさらに続く「第二二駆逐隊」任務もあるのでなんとか冬イベ前には終わらせたいところ。



関連コンテンツ


同じカテゴリの記事

コメントの投稿

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と書き込んだコメントの再編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

  • コメントありがとうございます!
  • 迷惑コメント対策のため画像認証&承認後表示となっています。詳しくは「免責事項、コメントの承認基準」をご確認ください。
  • マナーを守った感想・意見・情報など大歓迎です!お気軽にどうぞ!

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://tonahazana.com/tb.php/43-9ba8999e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

ようこそ!
RSSアイコン twitterアイコン YouTubeアイコン
  • Author:donpappa
  • プレイしたゲーム、使用したソフト(アプリ)、通販アイテムの感想など、色々と書いている雑記ブログです。

カテゴリ
最新記事
【艦これ】16秋イベ追加の新艦娘/装備/仕様を確認!【連合艦隊vs連合艦隊etc】 2016/12/04
【艦これ2016秋イベント】E-1甲掘り「秋月&初月ドロップ作戦」 対潜特化編成・装備でボスマス周回! 2016/11/30
【艦これ2016秋イベント】E-5甲ボスマス掘りで「朝風、親潮、プリンツ、ポーラ」ドロップ狙い! 2016/11/28
【艦これ2016秋イベント】E-5甲「渚を越えて」 装甲ギミック&特効艦編成で攻略! 2016/11/26
【艦これ2016秋イベント】E-5甲 スタート地点の変更/移動ギミックを攻略! 2016/11/25
【艦これ2016秋イベント】E-4甲 戦力ゲージ「シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備」 6戦ルート編成で攻略! 2016/11/23
【艦これ2016秋イベント】E-4甲 輸送ゲージ「シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備」 3戦ルート編成で周回/攻略! 2016/11/22
【艦これ2016秋イベント】E-3甲「発令!艦隊作戦第三法」 史実艦4戦ルート編成で攻略! 2016/11/20
艦これ系リンク
スポンサーリンク
ブログ村参加中です!

fc2ブログランキング 人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
今月のページランキング
スポンサーリンク









最新コメント