1. Top
  2. » 雑記
  3. » 【感想】白いごはん無しで美味しい納豆 しかや「北海道こつぶ納豆」

【感想】白いごはん無しで美味しい納豆 しかや「北海道こつぶ納豆」

毎日は食べないけど週に2~3回くらい納豆を食べる、それなりの納豆好きとして、この納豆は美味かった。でっかい北海道だけど小粒、九州農政局長賞だけど北海道。

しかや北海道こつぶ納豆 パッケージ


メーカー:鹿印糸引納豆製造本舗─しかや

そこそこ納豆食べてる方だと思うけど、今回の納豆はかなり美味かった。粘りが強くて、混ぜてると箸を持っている手と腕に軽い疲労を覚えるくらい。ある程度混ぜると糸というよりもネバネバの塊ができて、この塊が美味しかった。

ネバネバの大豆ではなく、大豆を包んだネバネバを食べている感じ。粘々うまい!ご飯にかけて食べることが多いけど、この納豆はタレをかけて単品でおいしい。

粒の大きさは商品名の通り、どちらかというと小粒な感じ。混ぜ終わるとネバネバ感と大豆感のバランスが良くて、調度良い大きさ。

かつお風味の納豆のたれ入り。たれの味はどちらかというと薄味で白いご飯なしでもそのままおいしく食べられた。

混ぜる前にタレをダバー、ちょっぴりツヤツヤ。そういや古畑任三郎で、納豆は醤油をかける前に混ぜたほうが良い?みたいな話があったような気がするけどよく思い出せない。

時計回りに200回くらい混ぜた。粘りが強いので腕が少し疲れる。

しかや北海道こつぶ納豆 200回くらい混ぜて

でろ~ん。写真で見ると納豆ってそんなに良いものでもないかも・・・、撮り方もあるんだろうけども。このネバネバに包まれた大豆を食らう。改めて見るとやっぱり美味しさが伝わってこない。

残り1パックあるので、次はからしでも入れて食べて見ようかなあ。それとも、この粘りなら大根おろしを入れてもいい勝負をしてくれるかもしれないなあ。豆腐と油揚げの味噌汁にぶち込んで大豆四天王対決も楽しそうだ。ビバ納豆!





関連コンテンツ


同じカテゴリの記事

コメントの投稿

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と書き込んだコメントの再編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

  • コメントありがとうございます!
  • 迷惑コメント対策のため画像認証&承認後表示となっています。詳しくは「免責事項、コメントの承認基準」をご確認ください。
  • マナーを守った感想・意見・情報など大歓迎です!お気軽にどうぞ!

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://tonahazana.com/tb.php/47-cecf63f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

ようこそ!
RSSアイコン twitterアイコン YouTubeアイコン
  • Author:donpappa
  • プレイしたゲーム、使用したソフト(アプリ)、通販アイテムの感想など、色々と書いている雑記ブログです。

カテゴリ
最新記事
【艦これ】16秋イベ追加の新艦娘/装備/仕様を確認!【連合艦隊vs連合艦隊etc】 2016/12/04
【艦これ2016秋イベント】E-1甲掘り「秋月&初月ドロップ作戦」 対潜特化編成・装備でボスマス周回! 2016/11/30
【艦これ2016秋イベント】E-5甲ボスマス掘りで「朝風、親潮、プリンツ、ポーラ」ドロップ狙い! 2016/11/28
【艦これ2016秋イベント】E-5甲「渚を越えて」 装甲ギミック&特効艦編成で攻略! 2016/11/26
【艦これ2016秋イベント】E-5甲 スタート地点の変更/移動ギミックを攻略! 2016/11/25
【艦これ2016秋イベント】E-4甲 戦力ゲージ「シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備」 6戦ルート編成で攻略! 2016/11/23
【艦これ2016秋イベント】E-4甲 輸送ゲージ「シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備」 3戦ルート編成で周回/攻略! 2016/11/22
【艦これ2016秋イベント】E-3甲「発令!艦隊作戦第三法」 史実艦4戦ルート編成で攻略! 2016/11/20
艦これ系リンク
スポンサーリンク
ブログ村参加中です!

fc2ブログランキング 人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
今月のページランキング
スポンサーリンク









最新コメント