1. Top
  2. » 艦隊これくしょん -艦これ-
  3. » 艦これ イベント
  4. » 【艦これ】桃の節句イベント 菱餅13個でフィニッシュ!

【艦これ】桃の節句イベント 菱餅13個でフィニッシュ!

2/23から始まった桃の節句イベントも3/13でついに終わり。最後にもう一頑張りして菱餅を集めようとするも、甘くなかった!ゲージ削り&破壊も兼ねて3-5北ルートでほっぽちゃんともご対面。

桃の節句イベント 菱餅13個でフィニッシュ! 3-5本気ほっぽ


S勝利A勝利
1-4 ボス0/10
1-5 ボス1/27
2-5 ボス0/5
3-3 I3/710/13
3-3 ボス4/401/2
3-5 F2/4
3-5 ボス0/30/1
4-3 H0/2
4-4 ボス1/20/1
5-3 D0/11
5-3 F0/21/4
5-3 ボス0/2

最終的に菱餅13個。菱餅目当ての出撃数は200+、バケツ消費は250+になった。やっぱり、難易度や育成したい艦の編成も考えて、3-3をメインに周回する感じになったなあ。

桃の節句イベント 菱餅13個でフィニッシュ! アイテム

菱餅を求めて、今月の3-5は北ルートで攻略。三式弾が効いてる!

桃の節句イベント 菱餅13個でフィニッシュ! 3-5-F 夜戦

北方棲姫のいるFマスでのS勝利を優先しつつ、あわよくばボスも狙っていくスタイル。[重巡3+空母3]編成での北ルートは、ボスマスに着く頃にはかなりのボロボロ状態で苦戦。何とかゲージ破壊に成功しても、菱餅は出ない!

桃の節句イベント 菱餅13個でフィニッシュ! 3-5ゲージ破壊

冬イベ終了と同時に始まって期間は2/23~3/13の約18日間だったなあ。通常海域で低確率のドロップアイテムを収集する内容で単純だったけども、概ね楽しかった。効率よく周回するために考えを巡らすのは、冬イベ終了直後で脱力してたから、良いカンフル剤に!

最初の5日くらいの間、イベント期間が公表されなかったのが無ければ、もっと良かったかな。特設マップとか無くても、ちょいちょい何かしらのイベントあると、張り合いがあって楽しいなあ。

しかし、もう心は明日の摩耶様の改二ですよ( ^ω^)ワクワク高雄型4姉妹は鳥海を除いて全員レベル80に育成完了。鳥海も改二実装までに何とか育て上げたいところです。

桃の節句イベント 菱餅13個でフィニッシュ! 高雄型4姉妹



関連コンテンツ


同じカテゴリの記事

コメントの投稿

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と書き込んだコメントの再編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

  • コメントありがとうございます!
  • 迷惑コメント対策のため画像認証&承認後表示となっています。詳しくは「免責事項、コメントの承認基準」をご確認ください。
  • マナーを守った感想・意見・情報など大歓迎です!お気軽にどうぞ!

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://tonahazana.com/tb.php/81-a7263049

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

ようこそ!
RSSアイコン twitterアイコン YouTubeアイコン
  • Author:donpappa
  • プレイしたゲーム、使用したソフト(アプリ)、通販アイテムの感想など、色々と書いている雑記ブログです。

カテゴリ
最新記事
【艦これ】16秋イベ追加の新艦娘/装備/仕様を確認!【連合艦隊vs連合艦隊etc】 2016/12/04
【艦これ2016秋イベント】E-1甲掘り「秋月&初月ドロップ作戦」 対潜特化編成・装備でボスマス周回! 2016/11/30
【艦これ2016秋イベント】E-5甲ボスマス掘りで「朝風、親潮、プリンツ、ポーラ」ドロップ狙い! 2016/11/28
【艦これ2016秋イベント】E-5甲「渚を越えて」 装甲ギミック&特効艦編成で攻略! 2016/11/26
【艦これ2016秋イベント】E-5甲 スタート地点の変更/移動ギミックを攻略! 2016/11/25
【艦これ2016秋イベント】E-4甲 戦力ゲージ「シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備」 6戦ルート編成で攻略! 2016/11/23
【艦これ2016秋イベント】E-4甲 輸送ゲージ「シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備」 3戦ルート編成で周回/攻略! 2016/11/22
【艦これ2016秋イベント】E-3甲「発令!艦隊作戦第三法」 史実艦4戦ルート編成で攻略! 2016/11/20
艦これ系リンク
スポンサーリンク
ブログ村参加中です!

fc2ブログランキング 人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
今月のページランキング
スポンサーリンク









最新コメント