1. Top
  2. » 艦隊これくしょん -艦これ-
  3. » 【艦これ】6-1「中部海域哨戒線」を突破!

【艦これ】6-1「中部海域哨戒線」を突破!

やっとこさ6-1ボスに勝利して海域突破!

中部海域 出撃選択画面


最初は潜水艦6隻編成で出撃してみたが、大破撤退が続き作戦変更。wikiを参考に[空母1軽巡1雷巡1潜水3]編成で行くことにした。

ルートはB-D-E-F-K、索敵値不足だと逸れることがあるらしい。Eマスは「気のせいだった」で戦闘回避。

6-1 マップ

ボスマスで航空優勢を取るために空母は加賀さん。彩雲でT字不利回避、制空値134。

昼夜連撃・対空カットイン・夜偵で夜戦支援、索敵値も稼げる大淀さん。雷巡に大井っち、潜水艦3隻は運の高いゴーヤ・はっちゃん・ろーちゃんで夜戦カットインに期待。

6-1中部海域哨戒線を突破! 編成・装備

D・Fマスではヒヤヒヤする場面がありながらも、この編成では運良く(?)大破撤退無し。最大の難関は初戦Bマスに待ち構える単縦or複縦陣の戦艦ル級フラグシップだった。

6-1中部海域哨戒線を突破! 初戦Bマスのル級フラグシップ

砲撃戦2巡目の初手でル級を沈めるため、一番火力のある加賀さんを旗艦に。でも、そうすると柔らかい大淀・大井が狙われやすくなって大破するんだよなあ。かといって加賀さんが耐える保証も無いし、中破で置物化は避けたいし(´ε`;)ウーン…難しい。

6-1中部海域哨戒線を突破! 初戦Bマス

編成を変えて3回目の出撃でようやくボスマスに到達、しかもほぼ無傷で。制空値は134でボスマス航空優勢を取れた。さすがwiki先生!

6-1ボス航空戦

一応受けておいたマンスリー任務『「潜水艦隊」出撃せよ!』条件のS勝利もいけるかも!?なんて思ったけど反航戦や砲撃戦でのミスも響き、A勝利だった(;´д`)トホホ…。

若干期待ハズレではあったものの、これで6-1海域を突破できた。

6-1中部海域哨戒線を突破! ボス戦結果

ただやっぱり釈然としないので、再出撃してS勝利することもできた。マンスリー任務はどうしたものか、S勝利3回は大変そうだなあ。

6-1ボス夜戦 大井っち

潜水艦6隻で出撃5回、大破撤退5回。

[空母1軽巡1雷巡1潜水3]編成で出撃4回、ボスS勝利1、A勝利1、大破撤退2。

潜水艦・雷巡による開幕雷撃の戦果次第で、砲撃戦の戦況が激変するという、開幕運ゲー要素がすごく強いマップだった。敵1隻に雷撃が全部集中した時はもう…。次の6-2はルートが複雑でかなりの難易度ぽいので楽しみです( ^ω^)ワクワク

6-1中部海域哨戒線を突破!


鳥海を鋭意育成中!演習やウィークリー任務に組み込むだけでも結構上がるもんだなあ。

鳥海を鋭意育成中



関連コンテンツ


同じカテゴリの記事

コメントの投稿

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と書き込んだコメントの再編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

  • コメントありがとうございます!
  • 迷惑コメント対策のため画像認証&承認後表示となっています。詳しくは「免責事項、コメントの承認基準」をご確認ください。
  • マナーを守った感想・意見・情報など大歓迎です!お気軽にどうぞ!

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://tonahazana.com/tb.php/92-a82993da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

ようこそ!
RSSアイコン twitterアイコン YouTubeアイコン
  • Author:donpappa
  • プレイしたゲーム、使用したソフト(アプリ)、通販アイテムの感想など、色々と書いている雑記ブログです。

カテゴリ
最新記事
【艦これ】16秋イベ追加の新艦娘/装備/仕様を確認!【連合艦隊vs連合艦隊etc】 2016/12/04
【艦これ2016秋イベント】E-1甲掘り「秋月&初月ドロップ作戦」 対潜特化編成・装備でボスマス周回! 2016/11/30
【艦これ2016秋イベント】E-5甲ボスマス掘りで「朝風、親潮、プリンツ、ポーラ」ドロップ狙い! 2016/11/28
【艦これ2016秋イベント】E-5甲「渚を越えて」 装甲ギミック&特効艦編成で攻略! 2016/11/26
【艦これ2016秋イベント】E-5甲 スタート地点の変更/移動ギミックを攻略! 2016/11/25
【艦これ2016秋イベント】E-4甲 戦力ゲージ「シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備」 6戦ルート編成で攻略! 2016/11/23
【艦これ2016秋イベント】E-4甲 輸送ゲージ「シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備」 3戦ルート編成で周回/攻略! 2016/11/22
【艦これ2016秋イベント】E-3甲「発令!艦隊作戦第三法」 史実艦4戦ルート編成で攻略! 2016/11/20
艦これ系リンク
スポンサーリンク
ブログ村参加中です!

fc2ブログランキング 人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
今月のページランキング
スポンサーリンク









最新コメント