当サイトには広告が含まれます
雑記

【DMM GAMES】PC版デイリーパチンコの演出とデイリーミッションの変更・追加

2016年6~7月のアップデートで、PC版デイリーパチンコと、「交換玉ゲットミッション」のデイリーミッションに変更があったので確認!

DMMデイリーパチンコ仕様変更 500玉

スポンサーリンク
スポンサーリンク

PC版デイリーパチコンの演出(データ容量)軽量化

変更前

2016年6月30日アップデート以前のPC版デイリーパチンコは、ページ読み込みのデータ容量が60MB以上もあって不評だったらしく、演出を軽いものに変更することで軽量化が図られた模様。

DMMデイリーパチンコ仕様変更 PC版の旧仕様ローディング

変更後

変更前は読み込みに数十秒掛かっていたのが、ほんの数秒で終わるくらい軽くなっていて、ゲームの演出も「パチンコ」というよりは「スロット」的な感じになっていた。

内容は以前と同じく「くじ」のようなもので、ページにアクセスして読み込みが始まった時点で結果が確定しているタイプぽかった。画面上に表示されるのはあくまでも「演出」といった感じか。

因みに、(変更前からだが)ページの読み込みが終わる前にウィンドウを閉じてもポイントはしっかり貰えるので、読み込みや抽選結果の確認が煩わしい時はウィンドウ(タブ)をさっさと閉じてしまうのも手かも(ノ∀`)アチャー

DMMデイリーパチンコ仕様変更 抽選

抽選結果

抽選結果の表示は、当たり具合によって演出が少し変わっていた( ´∀`)bグッ!

以前は10玉でも「大当たり!」表示だったが、新仕様では500玉からになっていた!演出が変わっただけぽいので、当選確率や当選玉数には変更ないと見てよさそうか。

DMMデイリーパチンコ仕様変更 抽選結果

超大当たり(追記:2016年11月05日)

16年8月に超大当たりで5000玉を確認!追記しようと思っていたが、11月になるまで忘れていた(ノ∀`)アチャー

DMMデイリーパチンコで5000玉の超大当たり

デイリーミッションの変更

2016年6月1日に追加された「交換玉ゲットミッション」のデイリーミッション内容は幾度か変更されたらしく、色々と変わっていた。

  • デイパチをプレイ:5→1玉
  • DMMGAMESトップにアクセス:5→3玉
  • コミュで「いいね」をもらう:10→1p玉
  • (NEW)ゲームを3つプレイ:10玉
  • (NEW)ゲームを5つプレイ:20玉

「いいね」を貰うミッションは、ミッションの達成のみを目的として「デイリーお願いします」というコピペ書き込みのみが並ぶトピックが作られていて、本来の意図であろうコミュニティの活性化に繋がらなかったから、報酬下げられたんだろうなあ。

DMMデイリーパチンコ仕様変更 デイリーミッション

「ゲームを3(5)つプレイしよう!」は、その名の通りDMMGAMESのゲームを指定数プレイ(ログイン?)すればいいらしい。自分は「艦これ」しかやってないもんでちょっと厳しいけど、3つ以上プレイしてる人は手軽に報酬貰えて良さそう!

DMMデイリーパチンコ仕様変更 ゲームプレイミッション

携帯電話番号の認証

デイパチやミッションの交換玉をDMMゲームポイントに交換するため必要な携帯電話番号の認証手続き。既に認証済みだったが何故か再度認証しないといけなくなっていた。

問い合わせてみると、【2016年7月13日に起きた「DMMGAME 電話番号認証機能の障害」による事象の可能性が考えられる】といった感じの返答だった。自社の管理サイトの事なのに、なんだか曖昧な回答だった(;´∀`)

認証作業は「携帯番号入力→指定のフリーダイヤルに電話(自動音声が応答)→認証完了」と簡単なので、1~2分程度ですぐ終わる。

関連リンク:DMM.com [メンテナンス・障害情報] ヘルプ

DMMデイリーパチンコ仕様変更 電話番号認証1

関連リンク(&画像引用元)


PC版デイパチの演出が軽くなったので、すぐにタブを閉じず結果を見て一喜一憂するのも良いかも知れませんね。いつか10,000玉が当たる事を祈って、艦これのついでにコツコツとデイパチしていきたいと思います!

関連記事:DMMデイリーパチンコ

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
タイトルとURLをコピーしました